夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

残念っ

2月2日(水)

夕方、義理の妹から電話が来た。

うちの母親の家に昨日から電話をしているんだけども

ずーっと話し中だという。

受話器が上がりっぱなしだと思うんだけど・・・

と、心配げな様子。

心配げなどと人ごとのように書いたが

うちも心配ではある(笑)

まあ、昨日から話し中なんて出来っこ無いから

受話器が上がりっぱなしなのは間違いないんだろうが。

帰りに寄ってみようと思いながら

そう言えばNTTのサービスで、

受話器が上がってるのを調べたり

音を出したりするのがあったような無かったような・・

取りあえずその調査をする番号を聞こうと思い

携帯で114をかけた。

 

この時点でかける番号を間違えている。

 

電話番号を聞くのは

104だ(笑)

 

しかし、

 

114通話中調査の番号だった(爆)

 

調査をする電話番号を入力。

結果。

「通話中ではありません。 受話器が上がっていると思われます」

いや、判ってんだけどさ・・・

携帯からだと何だかが出来ないとアナウンスされた。

たしか受話器から爆音出す事が出来たはず。 、普通の電話からかけてみる。

調査をする電話番号を入力。

結果。

「通話中ではありません。 受話器が上がっていると思われます」

 

同じかよ(爆)

 

もう一度114にかけてみる。

結果 「回線はあいています」 意味不明。

 

あいてるってなんだよ。

母親にかけてみる。

出やがった。

「なんか変な音がするのでガス漏れ警報かと思って

見たら警報出てないし、

なんだろうって心配だったんだけど

電話見たら受話器はずれててねぇ。」

 

いや、むしろこっちが心配してましたから。

ギター侍みたいなツッコミさせないでくれ。