夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

引っ掛けマニア

2月10日(木)

ニュースを見て一言申す

なんて言う時事ネタをやってみたかったりするが

ちらっと見た程度のニュースについて語っても

ろくでもない「感想」しか出そうにないので

止め。

・・・と思ったが(笑)

再放流禁止条例ってやつか?

あちこちで賛否両論なんだけど

反対派って、一体どこら辺が反対する部分なんだろう。

釣り上げてもリリースしなきゃいいだけの話なのにねぇ。

なんでも琵琶湖でスポーツフィッシングやる楽しみを

奪われるだか何だかで訴えたらしいけども。

理解出来ないな。

スポーツフィッシング。

 

釣り上げた魚は要らない。

そこら辺に捨てる代わりに

「リリース」と叫んで水に返す。

そう言う事だな。

 

狩猟の核の部分である

「食べるために獲る」

という部分を 削り取って、

「狩猟を愉しむ」事に特化したのが

スポーツフィッシング。

と言う事かい?

 

リリースするのは要らないからな訳でしょ?

針に引っ掛けるのが好きなだけでしょ?

・・・ああ、そうか、

女に「好き」と言わせたら

もう満足。

興味なくなる。

みたいな? なるほど(魔笑)