夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

今年2回目海です。

里絵達が帰省中なので石狩浜に海しに行きました。

今回はじうが里絵達を迎えに行って

きー達よねち達がメインの買い物でした。

で、自分らの分を買うのにカウボーイにいったら

偶然きー達も同じカウボーイに(笑)

わくわくしながら石狩へ!!

里絵こっこのさなは前回の積丹の海を覚えていないようなので

今回が初海。

しかし・・・ 曇り!強風!高波!

おい・・・・ それにも負けず、きーの簡単タープを設置して焼き肉じうじう。

「海に入らないでクダさーい!」と、 ヒステリックに叫ぶ監視員

入るなと言うんだから入るなようるさくなるから(^_^;)

さなはきーのことを「黒こげ」と呼んでいました。

じうには「じょんぼって変な名前だね」って 名前違うしwwww

他は「わかんない。」おいwww

久々に焼き肉。食いまくり。

つうかみんなおにぎりで結構おなか一杯(笑)

第1回さな様と砂浜競争」開催。

難しい。

勝ってもいけないしあからさまに負けてもいけない。

ゴール前で転ぶとかそう言う小技が要求されます。

しかしさな様の視線を確認しておかないと

転んでもゴールしてもノーカウントです(笑)

「さなみてないもん」で全てキャンセル。

①転んでも見られていないヨネチ

ゴールしても見られていないきー

女子の部では、ねこと里絵大人げなく砂浜を全力疾走(笑)

さな様のやる気を根こそぎもぎ取りました。

そのさな様を貝拾いに連れて行ったなおちゃん

優しいお姉さん座をゲット

大会に向けて砂浜トレーニングもしたし帰り支度です。

帰りにソフトクリームを食い きーの親戚のやってるラーメン屋に行きます。

その店で、きーの名前が真っ黒こげ」に昇格しました。

 

車の中で、さな様の歌う「おしりかナントカ虫〜」

最初良く聞き取れずにおしりカラデル虫」だと思って

オマエそれギョウ虫じゃねぇか! って、

この歌が流行ってるって東京ってどんなところだ!?

 

おしりかじり虫ね(笑)

里絵達を送り帰宅。 「海の後の風呂」に入りました。

「海の後の風呂の後のビール飲みました。

ビール飲みながらデジカメ再生。

・・・・・あれ

・・・ どうも記憶が薄い。

ラーメン屋とかでよっしーにメールを送ったりしてるんだけど

それの記憶がほとんど飛んでる。

あ、そう言えば送った。どんな内容だっけ? ああ、これか。

細かい動作を覚えていない。

やばいか?疲労で脳が逝ってるのか?

逝くところまで逝くか? と、

久しぶりにストレス解消したが

疲労は解消されなかったらしいwwww