夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

実家帰省

すでに日記ではなく月イチになってる・・・

よっしーがそろそろ産卵の為ハルタと故郷へ戻りました。

って鮭か!

クソ忙しいので日曜日にとんぼ返りしましたよ。

で、今回お別れの際ハルタが泣いてくれた。

いや前回も泣いたけど、当時は「じうが帰る」って事を

良く理解してなかったらしく ご機嫌取ったら

「バイバイ」(笑)

さすがに今回は、しばらく会えないのを理解してる様で

ハルタも帰る」とか言ってて

半べそかいては涙を拭いて泣くのこらえて、

の繰り返しで・・

ばーちゃんに説得されてこらえ口になってるハルタン。

↑ 片手に挟んだiphoneで動画撮影(笑)

一生懸命我慢してたんだけど、最後についに大泣き

ちょっとじうも半べそ気味に(笑)

身長は成長していなくても中身はちゃんと成長してるんだなぁ。

この動画は宝物にしておこう。

そのうち大人になって、自分一人で大きくなった顔で親から離れていくんだから

期間限定のほっこりを満喫。

でも、鉄塔の航空障害灯(赤く点滅するアレ)は鬼の目だと教えてるのと

夜に大声で泣き叫ぶと鬼が来ると教えてるので

玄関から出てたら大泣きから半べそにグレードダウン。

航空障害灯を指さして

「(泣いてないから)鬼来ないよ」

・・・・・

意外と理性的な対応だなおい(笑)

後ろ髪を引かれながら家に戻りましたわ。