夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

今年最初で最後

海に行って来ました。

9月じゃなくて8月末に。

きーなおちゃん、よねち、まいことじうとハルタン。

よっしーは久しぶりに一人でのんびり留守番。

で、行きの車内で事件は起こった

 

姉さん!事件です。の人が事件です!

 

どういう事かというと ハルタ発砲事件

どういう事かというと ハルタ主砲発射した。

どういう事かというと 白い閃光だった。

どういう事かというと まるでゴジラのようだった。

どういう事かというと じうのダメージはクリティカルヒット 998程もぎ取られた。

 

つまりどういう事か、

詳しく説明すると長くなる

ハルタが車でゲロはいた。

 

集合場所の「濃昼」に行っても先行隊と合流できないので

車を停めて電話でどんな場所に居るかを確認していたら

ハルタが膝の上に乗ってきて

ひとしきりハンドルぐるぐる回したと思いきや

ドアに向けて主砲発射!

 

あまりにも唐突脈絡なさ過ぎな展開

ある日突然マンガの登場人物が次々死んで

「今まで応援ありがとうございました。 ●●先生の次回作にご期待下さい。」

とか書かれた打ち切りマンガのような

 

とりあえず手持ちのミネラルウォーター2リットル2本で

ドアポケットに入ってる液状化したアレとか

シートに垂れてきたアレとかを何とか拭いて

ハルタをタオルでくるんで

先行隊のいる場所を特定して合流。

 

ハルタを海水浴させながら

服に付着したアレを洗い流して

美味いとはいえないノンアルビールを飲んで

焼き肉喰って夕焼けを見ながら 満喫しました。

で、ここから本題の怖い話なんだけど

いや、別に本題じゃねーけど 何が怖いって、

まず集合場所の海岸。

「濃昼」 読める人は北海道人。

「ゴキビル」 いや違うな。これは怖くない。

 

本当の絶望はここから始まる。

  ↓

ハルタのゲロの5%サラダサンドイッチで出来ています。

ハルタのゲロの5%チーズボール4個で出来ています。

ハルタのゲロの90%は車中で飲んだ

飲むヨーグルトで出来ています。

実は以前も飲むヨーグルトを飲ませたら

車内で吐いて、

その時は偶然にも 床に散乱しているゴミ袋の上で、

主砲の弾も液状化現象はおこしていなかったので

そのまま捨てて終了だった。

ヨッシー総司令官から

ハルタ飲むヨーグルトを装填して

車に乗るの禁止令」戴きました。