夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

GW3はさんまんま

えー、ホテルの部屋に入ってビックリ。

なんかふつうのシングルの部屋に

ツインのベットを入れたそんな感じ。

しかもインターネット使い放題って

部屋では無く

フロントの前で無線LAN。

おい・・・・

札幌のビジネスホテルでこの値段だと もう少しグレード高いぞ・・・・

で、晩ご飯を食べに行くことに。

色々調べたがよっしーは アジアン居酒屋に行きたいという。

MOOに行こうと思ってたけど、

どうも店が 「屋台」村ではなく

「屋台村」らしい。

 

札幌の人情屋台のような感じ。

と言うより、デパートのレストラン街?

しかも焼鳥や串モノがメインで イマイチ食指が動かなかった。

じうは出来れば釧路でしか食えないモノ そう言うのが目当てだった。

で、とりあえず「一文無し」というのが 見た目良さそうなのでそこに行くことに。

店はレトロ風で店長こだわりとか。

さっそく突入!

 

メニューに値段書いてありません・・・

 

怖いので数点注文

味はまあおいしい方。

しかし、やはり値段が・・・

二人で7千円ほど

 

24条の店長の店で食べたら もっとたくさん食えたぞ(爆)

なんか釈然としないのでアジアン居酒屋へ。

最近出来たらしく、若い連中がたくさんいます。

活気有りすぎてうるさかった(笑)

予約客で一杯だったせいもあるかもしれん。

味はと言うとイマイチ。

まずくはないが、どうしても札幌と比較してしまう。

というか、釧路に行ってアジアン居酒屋もないだろう(笑)

もう一工夫ほしかった(-.-)

で、セイコーマートで酒買ってホテルに帰還。

ホテルで医龍見ながら酒飲みました(笑)

 

本日の結論。 駄目だ釧路(笑)

 

で、翌朝。 朝食は軽食がサービスで付いてます。

和食はおにぎり2個に漬け物・ゆで卵と汁物。

洋食はパンにコーヒー、牛乳、サラダ。 本当に軽食でした(笑)

まあ、サービスなので十分です。

で、一応MOOも見ようと言うことで 入りました。

2階の屋台村は当然営業していません。

一階の土産物屋?を見て回りました

あの〜、なかなか面白いモノ達が・・・

そこでさんまんまと言う不思議な食い物を購入。

リンク先の「魚政」参照

たれに漬けたサンマを、 おこわにのせてシソを挟んで 凧糸で縛り、炭火で焼く。

お昼ご飯にしようと購入。

結論から言うと美味すぎ!

その他、チーズせんべいという アレだ。

チーズを鉄板でかりかりに焼いた奴。

美味い!

リンク先の「ワールドナッツ」参照

 

やるじゃん釧路!!

つづくー