夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

瞬間最高視聴率って?

瞬間最高視聴率って言葉は

テレビ局が勝手に作ったもの

実際は「瞬間」ではなくて

「毎分」

凄く不思議だったのが

「この瞬間、視聴率がこんなに!!」みたいな奴ね。

その瞬間を見るためにチャンネル変えてんのか?

その瞬間を予測するのか?

「あ、今こっちのチャンネル面白い!」ってチャンネル変えるのか?

エスパーか?

と、ずーっと思ってた。

結局毎分で一番高かった1分の中

面白そうなシーンを制作側が

勝手に選んでるだけだったわけ。

(゚�听)ツマンネーナーってチャンネル変えてる途中 面白そうな所で止める。

それが1分超えると反映されるわけ。

それにしても視聴率の調査器をつけてる世帯の人は

そんなにガチャガチャチャンネル変えるのか

それはそれでウザイな(笑)

 

・・・・・!!!!

 

今時チャンネルを ガチャガチャ変えれるテレビなんて

 

無い!!!

ボタンだもんなぁ・・・・・・・ 年代だなぁ・・・・