夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

酒をダイエット

まず酒を飲むと食欲が増進し、

血行が良くなるので 消化吸収が早くなります。

さらに、肝臓がアルコールを分解するときに

大量のグリコーゲン=糖をエネルギーにします。

そうすると体全体で糖が足りなくなります

 

脳の野郎

「糖足りねぇ!なんか食え!

甘い物とか炭水化物とか!!」

そこで色々食いたくなります。

さらに肝臓がアルコールを分解している時

副産物として

脂肪合成因子って言う

エイリアンとプレデターがくっついた プレデリアンみたいな

とんでもない奴が出来ます

こいつは一緒に食べたものを不思議な力

せっせと脂肪に変換して蓄積します。

何も食べなくても

「みんなオラにほんの少しづつでいいから 材料を分けてくれ」

血液の中とか体のあちこちにある物を少しずつ集めて

脂肪に変換します。

 

・・・・ するんじゃねぇよ! 元気玉かッ!!

こうして宇宙の神秘な力人間は太っていきます。

・・・・・ ああ、酒の話か。

つまり、酒を飲むと

①食欲増して沢山食う

脳が勘違いして甘い物などを食えと命令する。

脳が勘違いして脂肪蓄積に切り替える。

④肝臓で脂肪を合成する成分が勝手に出来る。

⑤アルコールで脳の中枢が麻痺して説教臭くなる

⑥頭がグルグルして普通に寝てられなくなる

⑦酒の席から朝の布団まで時間も空間も飛び越えて瞬間移動する。

自分の知らない自分の話を聞かされる。

 

そんな状態になるわけですよ。

お酒を飲む機会が多くなるこの時期皆様ご自愛なさりますように。

って誰に言ってるんだ俺