夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

踏んだり蹴ったり走ったり

嫁のワゴンRすぐにバッテリーがあがります

現在帰省中でずーっと放置プレイ中

完全にバッテリーあがってたので、

ここ数日、 運転して充電などしていました。

で、ガソリンが少なくなってるのに気づいてはいました

まだエンプティランプが点灯してないので大丈夫だとタカをくくりながら

Eマークの下の赤いラインに来ていたので

会社から帰ったら給油しようと思いながら 会社帰りにガス欠になりました。

買い物したので財布には800円

なんて微妙な金額!!!

家までは2キロあるかないかと言うコレも 微妙な距離

ガソリンスタンドではガソリン携行缶を貸し出すのに

保証料2000円程を取ります。

スタンドは無理です。

JAFもガス欠なら現金が必要です。

要は現金がまず必要。

結論 取りあえず家まで歩いて帰りを持って、

車庫にある キャンプ用コンロのガソリン燃料1リットルを持って

チャリ(折り畳み)で車に戻り、コンロの燃料を給油して

近くの安いセルフスタンドまで行こうと決めました。

歩きました。

わき目もふらずひたすら歩きました。

高速の高架下でいちゃつく高校生カップルを横目

わき目もふらず帰宅。

 

金を財布に入れ、コンロの燃料を持って

チャリに乗って急いで車に戻ります。

この状況で何より怖いのが

着いたら車はレッカーされてそこに無かった

と言う漫画みたいな状況

コレで水泳があったら トライアスロンだろ!ッてな位

チャリをとばしました。

走りながら脳裏をよぎったのが次に怖いのは

チャリのパンク と言う漫画みたいな状況

ドラマチックではあるけれど

24時間テレビでやりそうだけど

走れメロスでありそうだけど

いらねーよそんなハプニング試練苦難

 

はい。 パンクもせずレッカーもされず無事到着です。

さっそくエンジンをかけます。

ガソリンがエンジンまで来ていないのでなかなかかかりません

何度かエンジンをかけながら脳裏をよぎったのが

最後に怖いのが

この期に及んでエンジンかからずに

いつものようにバッテリーが上がる

と言う漫画みたいな状況 ・・・・・

 

バッテリーあがりました。

 

なんだよこの 冷やし中華始めました みたいなぬるい語感!!

 

疲れすぎて足がぷるぷるしてるよ!

生まれたての子馬みたいにぷるぷるしてるよ!

 

結局JAFを呼びました。

バッテリージャンプして、

リッター200円超高級レギュラーガソリン

10リッター入れました。

ガス欠してから2時間半後 3分で家に着きました。

 

あードラマチックー