夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

キャンプで食べるはずのカリチキンチーズ

ソロキャンプで気の向くまま食べてやろうと思ってたチキンガーリックチーズ爆弾。

持ち帰り食材になったので家で作りお昼に食べてやる。

まずは鶏肉を筋切りして叩く。

が今回は手抜きで手で広げるだけ。

そこにアウトドアスパイス辛口ほりにしをまぶしてやる。

f:id:knivesyuki:20210903001436j:image

ニンニク一房の半分をニンニクカワムケルンジャーの中に入れてゴリゴリして剥き身にする。

今回は青森の六片種。
f:id:knivesyuki:20210903001433j:image

鶏肉に挟んでやるので太いのは半分にスライスしたりしてやろう。
f:id:knivesyuki:20210903001439j:image

この美味しそうな鶏胸肉を熱しておいたホットサンドメーカーに皮目を下に敷いてやる。
f:id:knivesyuki:20210903001442j:image

とろけるチーズを挟んで、半分を折り返して肉サンドにしてやる。してやるわ。しろ。
f:id:knivesyuki:20210903113504j:image

弱火でじっくりと焼いてやる。f:id:knivesyuki:20210903001430j:image

裏表をじっくり焼いて、ひっくり返すときは鳥とチーズの脂がダバダバ出てくるので皿に注いでおく。

本当ならこいつは次の食事タイムで鶏脂として使う予定だった。

今回は予定無し

5〜10分ほどひっくり返したりしながら焼いたら蓋を開けるとそこには美味しそうにパリパリに焼けた鶏肉チキンが鎮座しておわすごわす。
f:id:knivesyuki:20210903001626j:image

まあわかってたけどチーズどこ行った。

ほぼ油分は無くなってて、カリカリ分が多少残る程度。

とろけるチーズはもう少し多くても良いかな。

もしくは食べる時に載せるか。

で、皿に移したけどあんまり映えない。
f:id:knivesyuki:20210903001620j:image

残ってたトマトを置いてみたけど
f:id:knivesyuki:20210903001650j:image

とりあえずなんか置いてみました感満載になったら早速食べてください。