夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

まだ冬かぁ

雪だ。こってり降ってやがる。

まあ、まだ3月なので仕方ない。

つうか3月なのにタイトルが

「9月日記」ってのは・・・

ああまぁそれは今更。 っていうか雪だ!

この雪!一気に冬に逆戻り!

泥だらけだった車も 一気にぴかぴかに!

だいたい4月頭にドカッと大雪になって それが最後できれいに溶ける。

 

20年ほど昔の4月頭のある日。

冬タイヤから新品の夏用極太タイヤ(安物)に 履き替えた。

そのまま友人宅に遊びに行き、 夜中になり、もう一人の友人の家に移動する事になった。

外に出たら大雪!

タイヤは新品なのでグリップがほとんど無い!

しかも極太なので更にグリップが無い!

しかも安物なのでゴムがやたら堅い(爆)

車に乗ってあれほど滑ったのは アレが最初で最後だ。

時速20〜30kmで 交差点超えてすぐブレーキ踏まなければ

次の信号で止まりきれないのだ(笑)

通常30分程で着く所、2時間以上かかった。

よく生きてたなぁ。

それもそうだけど、よく途中で諦めなかった俺。

いや、北海道だから3月もまだ冬で いいんだけど、

早く夏になれよ! 4月から夏でいいぞ!