夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

メリー

メリー開けましておめで島 本年も宜しくお願いします

と、新年も開けすぎて困る位の今日この頃

雪が降る

雪かきする。

雪が降る

雪かきする

イタチごっこが様になってきた皆様いかがお過ごしでしょうか。

うちは排泄を依頼してるので・・・

してねぇよ。 そこまでジーちゃんじゃねーよ!

じぶんでできるもん

ハイセツ違いだわ!

変換優先度が高いのが謎なのは置いておいて排雪を業者に依頼しているので

1週間に1°雪を持って行ってくれます。

1度!なんだ?ずいぶん頭悪くなったなATOK・・・

隣のおうちがやけにまめな人で 歩道に綺麗に雪山を作っています。

それはもうじうでは届かない高さの マッチ箱の雪像でも作ってるのかと言う位

雪を壁に叩き付けて、綺麗に周囲を切り落としてます。

自衛隊か!って位。

当然玄関前に全て持って来ているわけではないので 庭にも捨てていますが、

その庭も「ままさんダンプ」で雪を踏み固めながら

雪のお城でも作っているかのように 綺麗に盛り上げています。

それに引き替えうちは普通に雪山

庭なんて積もり放題

ウェルカムMt'じうスノーランド

うちの両隣が特にその傾向が強くて

雪捨て場のじうん家と左右の雪像 そんなイメージ。

まあ、夜中に帰ってきて力任せに雪投げして

適当に盛って短時間で終わらせるじう

朝と夜にきちんと雪捨てする人違いなんだろうなぁ。

最近なんかマイナス10°とかで粉雪だから

踏み固めたら1/5以下だけど・・・踏み固めるのも体力使うんだよ(笑)

山に登ってズボズボ足踏み。 体力が削がれるわ。

 

でも本気で綺麗にしてたら、その後お風呂→食事→睡眠3コンボ

0時スタートになりそうだから やらないわ

お向かいさんは融雪槽有り。

毎日きれいなもんだ。

水平移動で穴に落としてスイッチON!

融雪槽が欲しいわ本気で(笑)