夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

クルミの様なミカン

今日、ラッキーでミカンを買った。

何となく無性にミカンが食いたくなって 1袋390円のSサイズを購入。

ネットを更にラップでくるんでいた。

購入後、いざ喰おうとミカンを出すが、 やたらと皮がブヨブヨ・・・・

皮をむく。 やたらとシワシワ・・・・

なんだこりゃ・・・ 試しに喰うがシワシワで皮が固くなっている・・・

他も見たが同じような感じで

ひどいのは脳みそというかクルミの実というか

乾いて萎縮して酷い事になっていた(爆)

狂牛病の脳髄かコレ!

なんかハカイダーの頭を思い出した。

・・・・かなり車で移動したが、腹の虫が治まらないので

戻って、サービスセンターに。

おばちゃんに 「ここでさっき買ったんだけど、コレ何」

青果担当がくる。 で、ランク上の物か返金をしてくれると言うが

別にクレーム付けておいしい思いをするつもりもないので

「コレと同じランクでいいから

クルミでなくてミカンくれ」

で、結局二回りでかいサイズの物と交換してくれた。

まあ、誠意はあったので問題ないんだけどもね。

 

いや、じうはただ限られた小遣いの中で

ささやかな買い食いという楽しみを 奪わないでほしかっただけなのだ。

390円の楽しみ。

駄目かオイ(爆)

まあ、それはそうとここの検索ワード。

さっき調べたら1位「大量死」!

なんでだ! ああ、ドバドバ大量死事件か(笑)

過去記事参照 ちなみに2位はスズメ(^_^;)