夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

夜釣りよ今夜もありがとう

よっしーの友人みづきが来ていて 土曜日の夜、釣りに行くことになった。

目的はイカ!カレイ!ソイ!

石狩新港へ出発!!

樽川埠頭へ!!

人数少ない割に隙間無く竿がずらり

なにこいつら!? 一人で竿何本垂らしてるんじゃぃ!

どれだけ生活かけてるんだお前ら!!

もうね、それならお前ら黙って漁師やれよと。

適当に竿を蹴散らして陣取ろうかとも思ったけど

それで釣れなかったら格好悪いし(^_^;)

なんか釣れてる雰囲気じゃないので東埠頭へ!

いやー浅い。すごく浅い

でかい投げ竿ならいいけど 

2.8mの子供竿では無理。

小樽港の第2埠頭へ!

2組とクラゲがいます。 さっそく水銀灯点灯!!

しばらく待つとちらほら魚らしき陰が。

もの凄い小さいイカ発見!

ウナギの稚魚発見!

・・・発見ばかりで釣れてないし

で、みづきがとうとう小さいソイGET!

「ぼく?何にでも食いついたら駄目でしゅよ」 リリース。

よっしーは自分の腕を釣る

お約束。

そのうちカタクチイワシが集まりはじめた!

コレに釣られてイカも来る!はず!

しかし、来たのは小さいイカ1匹・・・・・

しかも小型の餌木と同じサイズ

自分より大きい餌にはなかなか食いつきません。

よっしー達はさっさとチカ竿出してイワシ釣りに変更。

つまみに持ってきたエビの唐揚げかみ砕いて海にまく

餌も無しでバクバク釣れます

ばかじゃねーのイワシ(笑)

お前らはもう少し、物事を深く考える癖を付けなさい

小一時間説教してやりたい。

 

この撒き餌は結構効果があるので

このつまみはつまみで食うの禁止令 が出ました。

イワシの食いつきが悪くなると

みづきが口から大量の撒き餌 「ボッ!!」すげー音

もの凄く噴射。

宮崎アニメのナウシカに出てきた 巨神兵かおまえ(笑)

二人がイワシをバクバク釣っている中 じうだけモクモクイカ釣り

いや、釣れてないんだけどイカ釣り

そのうち新しい朝が来て希望の朝なので撤収。

 

すげー眠くて高速で何度も記憶有りません

 

でも命が有って良かった・・・

釣果 10〜15cmのカタクチイワシ30匹 15cm位のミニソイ1匹(返品) 12cm位のミニアブラコ(返品) 一掴みの海草(返品)