夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

ヒルアロン酸?ヒアルロン酸だってば

なんだか覚えづらい名前。

ヒアルロン酸

関節に注射してるのはこれ。

なんか美容整形とかで使ってるイメージしかなかった。

で、 ヒアルロン酸・注射・膝・痛い・怖いでググって見た(笑)

どうやらみんな (じうの感覚では少数でも「みんな」)

膝のヒアルロン酸注射が すげー痛いと感じているようだ。

医療関係者のHPで見ると 関節に注射するときは気をつけてと書いてある。

細菌の付いた皮膚を 注射針で間接内に押し込む事による 感染症が怖いらしい。

関節は密閉状態なので無菌

そこに細菌が入り込むとすぐ炎症を起こすらしい。

皮膚をイソジンで消毒して滅菌されるまで1分。

その後に注射してくださいとある。

 

あれ?じうなんてそんなに待たないぞ。

消毒してなんかうろうろして座って注射。

せいぜい30秒。

でもじうの注射は関節の近くみたいだから良いのかな?

腫れた場所が膝の皿の上だし

 

関節の中に直に注射じゃなくて 近くに打って流れさせてる?

ああ、これも近いうちに検索。

取りあえず膝に注射打った帰り マニュアル車でガンガン走って

現場の階段あがったり下がったり

効果あるのかじうに(笑)