夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

GW超高級ヒトビロ

朝までカラオケして、3時間ほど寝て ホテルを出る。 外は快晴

じうじう日和!

と、 じうの心を読んでいたかの様に きーからお誘い電話。

「今朝山菜採りに行って、 旨そうなヒトビロ(行者ニンニク) があるので焼き肉するべ」

一言返事でOK(爆)

一度家に戻り、荷物を片付けて その間よっしーは一眠り(笑)

買い物をしてきーのガレージへ!

火おこしを始めるが、一昨年の炭なので バーナーで炙っている場所から

ぶくぶくと水蒸気が(爆)

かなり湿気っていました(T_T)

そのうちまことピカピカのトライアンフで到着。

で、じうカーで飲み物を買いに行く。

まことはお留守番

バックしたらまことが飛び出てきた!

あわててブレーキ踏んだら

ゴヴィン

って・・・ え・・・?

あ!後ろに まことのピカピカのトライアンフが!!

一部スチール部分が曲がっていました(-.-)

とりあえずかかった経費を出すと言うことで・・・

エライ高い行者ニンニクになった(苦笑)

まことの単車も「事故車」扱いにしてしまったし(-.-)

ここでもテンション下げてしまいました・・・

今回のGWはじう、テンション上げては いけない様だ(∋_∈)

で、じうじうの続き。

アルミホイルに、

刻んだ行者ニンニク・鶏肉・舞茸・アスパラ・卵 を落とし、塩コショウを振り、

更にホイルでくるんで網で焼きます

ほか、ジンギスカン、焼き肉各種、たこ焼き等々 そのうちヨネチネコが到着。

何とかまんじゅうお土産に持ってきてくれたので

躊躇せず焼きます

美味い♪

 

ホイルの行者ニンニク卵とじも旨い

なんだかんだやっているうちに 気づけばすっかり夜

みんなで片付けて、お開きです。

家に帰り、泥のように眠りました。

いや、GWもう一度やり直したいよ俺 と、

GWをやり直す夢を見る事も無く

日曜日、GW最終日

よっしーカーを洗車、ガソリン入れて ドアの錆を取ることにした。

錆を落としつつドライバーでコジったら ギョボンと、が・・・・

腐れていた・・・ パテ埋め、下塗装。

最後は家でのんびりと過ごしました。

何だったのかよくわからないうちに

5日間すぎていました (∋_∈)

明日がある〜歌いながら 明日からは仕事だと気づき

更に落ち込むGW最終日。

 

めでたしめでたし