夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

様々な病に冒され

食い余した果物の種とか、 根が生えて食えなくなった野菜。

何となく芽が生えそうな気がして ベランダのプランターに植えてます。

ベランダのじゅじゅうベジマンションには

101号室=食い余したアボガドの種、

102・103号室=食い余したビワの種

104〜108号室=芽の生えたジャガイモ乱切り

109・110号室=大根の頭半分葉っぱ付き

111号室=芽の生えたニンニク

どうやらじうに病気が感染しだしたようです。

家庭菜園病。

フードセンターやジャスコでは

「おいしそう」ではなくて 「コレ植えたら面白そう」

って感覚で野菜コーナーを見ます。

・・・ 一時期、果実酒病にもかかりました。

世界の果物全ては、

じうが酒に漬ける為だけに存在する

ような妄想におそわれます。

症状が進むと、

店の棚に並んでいる密閉ビン

「ほら!僕の中にお酒と果物を入れなきゃ駄目だよっ!

早く僕を買って!!いそいでお酒と果物を買って!」

と、語りかける幻聴が聞こえ始めます。

更に症状が悪化すると、 葉っぱや乾物などを始め、

するめ普通漬けないだろうと言うような物等

見る物全て 酒に漬けたくなります。

また、一時期薫製病にもかかりました。

食料品店の肉や魚は、

じうが薫製にする為だけに 売ってるような

妄想におそわれます。

症状が進むと、 夏に向けて気温が上がり始めるだけで

薫製の時期が終わりそう

気が気でならなくなり 仕事に集中できなくなり

突然肉や魚を衝動買い塩漬けしたりします。

にも、三升漬け病なども確認されています。

これらの病気の怖いところは

①再発性が高く一種の季節病である。

②突発的に症状が出るので 分量や時間とか、

失敗や成功などのデーターが無く 同じ失敗をする確率が高い。

③車庫に保存用の棚や冷蔵庫が増え, それでも足りなくなり台所の冷蔵庫や

冷凍ストッカーに保存し始める。

④よっしーに怒られる です。

 

治療薬ないですか?

あまり治療したいと思わないけど(^_^;)