夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

食欲のアレ

なぜか1人になるとやたらに保存食作りたくなるじうです。

と言う事で、1本70円で売っていた 見切り品のしなびた大根を2本購入。

皮剥いて厚いいちょう斬りにしてザルに入れて乾燥中。

醤油・砂糖・みりん・酢・唐辛子・生姜の輪切りに浸けて

ボリボリ漬け制作開始!

 

と、せいぜいここまでにしておかないと

エスカレートして燻製まで手が伸びそうな勢いの今日この頃。

はい、妻子帰省中です。

ハルタ誕生日は一緒に祝えません。

迎えに行く暇がありません(笑)

孤独は死に至る病らしいので、 寂しくないように

しなびた大根に語りかけてます

しなびた大根に語りかけるのが飽きるその日までに

仕事の手が空いて2人を迎えに行けますようにと

しなびた大根に祈っています

 

そうそう、日曜日に買い物に行った時

168円で豚ももブロックが売っていたので ついつい親の敵のように衝動買い。

ぐったりするまでフォークでメッタ刺しにして

醤油・砂糖・酒・輪切り唐辛子 生姜・ネギ・ニンニク・豆板醤

を入れたビニール袋に沈めて、 冷蔵庫に丸一日監禁

耐熱皿に入れて 200℃のオーブンで片面10分、ひっくり返して10分。

それを2セット計40分ほど繰り返し、

金串をブッスリももに突き刺して 透明な液体が出れば焼き豚の完成。

赤い血が出ればもう1セット

血が赤い色以外だった場合 あなた肉屋に騙されてますよ。

粗熱を取って、冷えたら完成

しかし、せっかく体重を減らしたのに

こいつのせいでまた戻るのもしゃくに障るので

腫れ物に触るように扱っています

むしろ触ってません

本末転倒です。

・・・ じうの体重に何か問題が?

何の話なんだ?一体