夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

前方不注意杉

先日夜中に会社から帰る際、道路を走っていたら

進行方向に小さい生き物が見えた。

近づくにつれてそれが「大きめのネズミ」と判明。

ハンドル切って、タイヤの間を通して回避。

バックミラーで見ると後続車は気付いていない模様

車間距離は結構空いていたので十分視認出来ると思うんだけど ・・・・

あの位置だと・・タイヤの延長線上じゃ・・・

と、轢かれる直前タイヤの間サササッと移動

その後は見えないので不明でした。

ちゅうか、黙って20cmは在ったから結構でかいんじゃ?

無事に横断出来たのか?

翌朝は道路に染みも無かったので多分 渡り切れたんじゃないかと。

そう言えばこの間の真っ昼間、そこの近くの横断歩道

1羽の鴨トコトコ横断していて渋滞になってたっけ。

渡りきったら 「動物のなにか」 があるのか?

つうか、今回の後続車。

道路にいる生き物に気付かない運転手って

そんな奴は運転するなよ。