夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

昏倒オッサン救助作戦

小雨の降る日曜日、家に帰る途中。

交差点を曲がったら、コンビニからオッサンが出てきて 道路を渡り始めた。

で、道路のど真ん中いきなり倒れた

嫁と一緒に

「ひーーーーーーっ」

その倒れ方ってのが、つまずいて倒れたのとは全く違って、

慌てて手を前に出す訳でもなく、荷物を持ったまま

まるで地面がいきなり立ち上がってきたような

マネキンを倒したような

しかも倒れてる最中、自分が倒れてるという自覚がない?

そんな感じで地面にぶっ倒れて、

歩いてる最中にいきなり死んだら

こんな倒れ方をするんだろうな的な・・・・ ・・

いきなり死んだら?

もしや狙撃されて?撃たれた?誰に? うちらも危険か?

いやいやそんな訳ねーだろ

心でツッコミ入れながら 取り敢えず車を脇に止めて、

後続車に手で止まれって合図して

声かけながらオッサンに駆け寄った。

のぞき込んだら薄目をあけてびくともしない

声をかけるが微動だにしない

・・・・・・ これ・・・やばい?

肩に手をかけて叩いて声かけると

目に生気が戻り、動き始めた。

「大丈夫ですか?」

「ダイジョブ」

そこへ後続車の運転手も駆け寄ってきた。

 

はねたの?

 

落ち着いて周りを見ると 道路の真ん中に倒れてる人を介抱して車は脇に

ってどう見ても

僕ってば人をはねちゃいましたフォーメーションだよ!!

いやいやいやいやいきなり倒れて

 

「大丈夫デス大丈夫デス」

ってあからさまに大丈夫じゃないんだけど

それでも立ち上がろうとするので 取り敢えず2人で立ち上がらせて

歩道へ連れて行こうとしたけど フラフラ1人で歩き始めた

その頃は数人近くに集まっていて

大丈夫ですか?って言う声をみんながかけたんだけど

大丈夫」といって歩き始めた。

 

「大丈夫かなぁ」って1人が言った瞬間

 

バタン

 

「ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

前触れもなくぶっ倒れてwwwww

「救急車呼んだ方が良い」ってみんな騒ぎ出して

駆け寄って声かけたけどやはりしばらく反応がない

もう完全に地面にうつぶせ状態

顔も体も足も全て地面に真っ直ぐ。

道路にこの姿のままうつぶせってありえない。

倒れたんなら倒れたらしい格好にならんのかww

携帯で119にかけて救急車手配をしますた。

 

今回は側にいたので

「ゴン」←頭のぶつかる音

「バシャ」←手に持ってたペットボトルや弁当の潰れた音

がはっきりと聞こえて、

頭を2回強く打ってるので 揺する訳にも行かない。

 

しかし、電話で説明してる最中 傘を差してるオッサン

息が荒いよ」って言うから見たら

ゴブーッッゴブーブシュー」って、 雨溜まってるアスファルトに口が密着してんじゃん!

傘のオッサンが「動かさない方が・・」

って 「いや、息出来てないから。」

 

取り敢えず軽く首を左にずらして呼吸確保・・・

昏倒オッサン顔面血だらけ。

それでも

ダイジョウブ

って

 

ダイジョブもъ(゚Д゚)グッジョブ!!もねーよ

 

たった今あんた首を動かす事も出来てなかったじゃねーか

救急に電話して、

酒の匂いはしないし、今は自分の名前は答えれると言うのと

鼻血と顔を少し切ってるというのを説明。

 

消防署のすぐ近くだったので数分で到着。

そこでまた救急隊員、

 

「はねたの?」って

 

「違うわ!!もういいわそれ!!」

傘のオッサンが倒れた所を観ていたので

えん罪にならずww

救急隊員に倒れ方や意識の有無など再度簡単に説明して

昏倒オッサン雨の中運ばれていきました。

近所のおばちゃんが

あそこの●●さんだよね?

いや、知らないし・・

みんな解散。

携帯に見た事のないアイコン。

いじったら、119番でじうの携帯の位置検索をかけたようで

どおりで裏道にある理容室の隣って判ったのかwww

取り敢えずその後どうなったのか気になるんだけどww