夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

ios10.3.1とwindows

まあ結局色々しらべたら濁点半濁点がエラー起こしてるらしくて

新しいiosファイルシステムが変わったのが原因と。

で、それはMacitunesで同期させたファイルは問題無くて

Winのitunesの同期の場合に起こると。

直接的な問題はHFSからAPFSに変更になったのがまあ原因と言う事だね。

詳しくは分からないけど・・・

sidebookのアプリの説明の所に追記されてて

コレはアプリでは限界があってAppleの方で対応して貰わないと駄目だと

bookmanなんかは無料のliteを未だに使ってるのだけどそれは

アプリ上での削除が出来なかったので有料にしようかどうか迷っていたが

更新してるのかしてないのか最新の評価が一切無いので

ずっとそのままにしてたわけだ。

無料版でアプリ上での削除が出来なくなったので

有料にしたが不具合はそのままで

更新も止まって修正の予定も不明

なんて事になったら最悪だ。

 

ネット上で探しても 良いアプリです!って言う記事は沢山見るけど

それ以外の現況の情報が見つからないし・・・

 

有料アプリって更新止まってぶっちされたら終わりだもんなぁ。

結果iosの問題であれば

ブックリーダー系アプリは軒並み全滅

そうなるとappleが対応してくれなければ

ipadはブックリーダーとしては 全く使い物にならん

と言う事で

マックを買う

Apple止めて他のタブレットにする

Appleitunes For Windowsが対応してくれるのを待つ

濁点半濁点を正しく認識するアプリを待つ うーん、

新しいiPad Pro出たらセルラータイプを買う予定で

いつ出るかいつ出るかと3月から楽しみにしてたのだけど・・・

ブックリーダーとして使う訳では無いけど 一気に萎えたわ・・・・