夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

IOSのダウングレード

うちのiPadAir2をios10.3にした辺りから、

itunesとファイルの転送が上手くいかなくなった。

ZIPファイルがことごとくサイズ0MBになる。

iTUNESでは容量有るのに。

仕事でも使ってるので困る。

なのでまず itunesを12.5へダウングレードして、zip転送してみた。

 

駄目

なのでios10.2.1にダウングレードすべく

https://ipsw.me/#!/platform からiPadAir2(ipad5.3)を探して

リカバリモードからipswファイルを当てるのだけど

ことごとく

ファームウェアに互換性が無い為ゴニョゴニョ」って言われる。

色んな所からファイル落としてるのだけど 全て駄目。

iPad_64bit_10.2.1_14D27_Restore iPad_64bit_TouchID_10.2.1_14D27_Restore

2種類出てきてたので何か有るかと思って探しても駄目。

itunesも最新で無ければ駄目よと有るので

せっかく古くしたitunesを元に戻す。

最新版をまたダウンロードして再インストール・・・

両方古い状態でテストしたかったんだけど・・・

昨日色々やって、つい復元ボタン押したら

10.2.1を適用しますとか出てたので復元してみる。

キレイに中味が無くなったのでじゃあ次は・・と

立ち上がったらフリーズ

ipad繋ぐとitunesがフリーズ。

応答無し。

もうKUSO

KUSO過ぎて駄目だiTunes for Windows

やる気あんのかと正座させて小一時間問い詰めたくなる。

前にも同じ現象出ただろう

あ、下の日記だ・・・・

 

もうね

 

itunesforWINDOWSがKUSOなのか

windows7がKUSOなのか

Macではそういう現象が出てないらしいので

まあどちらかがKUSO

KUSOばっかりじゃねーか

 

このKUSO!

仕方ない。

またまたitunes再インストール・・

するのか?

したばっかりなのにするのか? わっけわかんね。

桜桃梨 

   桜桃梨っって

桃なのか梨なのか はっきりしろやKUSOが!

しかもボンジュールをアンインストールする時

必ずブラウザを閉じれとか言い出す。

ボンジュールとか気安いネーミングしてんじゃねぇよ

Apple Application Supporticloudを閉じれ言うけれど閉じれないし

なんだこいつら

そういえば昔はボンジュールとApple Software Updateをアンインストしてたな。

とにかく今はまず管理者権限でインストールだ!

で、そのまま下の日記に戻る。

バックアップが出ねぇ・・・・ 一応、固まるのを解消する為にやったことは

iTunes Library.itlを変更

スタートアップからApple関係外す helper.exeをリネーム で、

動くようになった。

ところがバックアップ一覧に名前が出ない。

で、古いiTunes Library●●●●.itlをリネームした。

するとitunes12.6にしたら表示されなくなったアプリが出てきた。

やっぱりKUSOアップデートのせいか・・

しかしバックアップ一覧は変わらず。

仕方ないので 再インストール

何回やってるんだオイ

そうしたら端末接続すると「フリーズ」じゃ無く「遅いだけ」になった。

結局、「ファームウェアに互換性が無い為ゴニョゴニョ」 は変わらず。

諦めて復元しましたよ。