夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

和室のばあさん

じうがこの家に引っ越を決めてまもなく。

まだ荷物も入れていないある日

当時住んでいた家からは目と鼻の先だったので

会社帰りの夜中にふらっと寄ってみた。

玄関を開けて居間のドアを開ける。

視界にはいるのは 居間と、和室のふすま

和室のふすまは開いていた

カーテンも何もないので窓からは街灯の明かりが差し込んでいる

ドア横の照明のスイッチに手を伸ばしかけたその時

じうの視界の中「和室の奥」

なぜかおばあさんが正座していた。

すぐ電気がついて再度見ると当然誰もいない。

当時住んでいた家おばあさんどころではなく

もっと凄い不思議現象多発していたので

取りあえずそれほど驚きはしなかったし

まあ、目の錯覚だろうと。 言い聞かせていましたwwww

の後、遊びに来る友人がどうも和室が気味悪い避けたり

よっしーまでもが和室に何か気配があると言いだしたり。

夜中和室から居間に向かう足音とか

和室から寝室のドアの前まで

「ギシッ」足音が続いてきたり

で、先日書いたメッパ事件とか。

 

まあ偶然と目の錯覚だと言えばそれまでですが

このあるところで起きたこの事件は

気のせいではすまなかったようです。

 

http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/nation/20080529_news_002-nnp.html

布団上げる時に押入の天井のおばあさんと目があったら

確実にビビリ死します。

この人、外出先で映像確認本当によかったと思います。

もしビデオカメラで隠し撮りしていて

帰ってからそれを見ていたら・・・・

じうなら多分しっこチビリながら部屋から逃げてます

それだけはものすごい自信あります