夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

風邪

一昨日からハルタが熱を発生させまくってた。

しかも2度ほど嘔吐。

ハルタ嘔吐、次男ハイハイで動き回る。

嫁一人っきり。

阿鼻叫喚の地獄が目に浮かぶ・・・・

そんな感じで少し早めに帰宅した。

デロンギのオイルヒーターか!って位に体が熱い。

39.2度。

熱はあるけど昼より元気になったらしい。

とりあえずおかゆと薬を飲ませた。

額には冷えピタ貼ってるけど

首の裏とかに増設したら「寒い」と怒るので

夜中に熱性痙攣でも起きても困るし

座薬を使用した。

2階で寝るのは止めて、1階の居間の隣の部屋で寝る事にした。

ゲロまみれの絨毯やラグを洗ってる間に

嫁が二人を寝かしつけた。

洗濯も終わり少し落ち着いて嫁と話をしていたら

隣の部屋でガサガサ・・・ぺたぺたと足音がして

戸がスーッと少し開いて隙間からハルタが覗いてた。

・・・・・

なんか1年半ほど前を思い出した。

以前住んでたアパートで、

まだハルタが話し始めの頃。

(未だに夜なかなか寝ないんだけど)

ハルタをようやく寝かしつけて

その時も嫁と二人で居間でテレビを見ながら話をしてた。

ハルタ寝てから1時間ほど経った頃

寝室のドアがカチャッと少し開いて

ハルタが隙間からじーっと覗いてて

目があったら「ハルタ寝ちゃった」

ってニコニコしながら出てきた。

寝てて良いんだよむしろ寝てろよwww

なんだこの「寝た子を置いて来た」的な妙な罪悪感ww

3人で楽しくお話ししたけど自分だけ寝ちゃったので

ベッドに置いてかれた的な

「やー、ごめんごめん寝ちゃったよ」

可愛いやらまた寝かせるの面倒やら(笑)

あれは一生忘れないだろうな。

とりあえず解熱剤のおかげで夜中は37度台。