夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

海デビュー

昨日、ハルタ海デビュー

と言っても、足を浸けた程度だけど。

当初、じうと一緒に海に入って、 座る位は出来るかなと思ってたけど、

じう一人なので

海水を洗い流したり拭いたり片付けたり

片腕で抱っこしながらは無理という結論に達し

足だけという事に。

で、車からすぐ海ってのが重要なポイントになったので

脳内検索の結果厚田方面へGo。

古潭海水浴場へ。

足の裏の砂が流れていく感触に驚きながら 超ご機嫌でした。

車に戻ってシートにハルタを乗せて

自分の足に水をかけていたら

帽子のつばで死角になっている間に

シートから降りようとしたらしく

いきなり視界

大の字で滑り降りて来るハルタが 入ってきて

激慌てて足で止めてたけど

頭から落ちなくて良かった・・・

車のシートがフラットになるとはいえ

あちこちに赤子サイズの落とし穴があるので

気を抜くとすっぽりはまります。

その後は隣の港でお食事。

車の後ろに椅子をセッティング。 荷台がテーブル。

超ご機嫌おやつのバナナを食べて

それをじうが食べると激昂して暴れながらも

多分楽しい海デビューだったようで。

じう的には 二度と二人だけの時 海には入れさせねぇ!

と固く誓った日。

家とは違い、生死のボーダーラインやたらと下がるのが外

もう、戦場にいるような緊張感

居たこと無いけど。