夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

とあるけだるい日曜日

天気がよいのでハルタと近所の公園に行きました。

見知らぬ女の子がハルタに興味を持って話しかけてきました。

小学4年生らしい。 色々かまってくれました。

まあハルタ的には特に何も気にした風も無かったけど(笑)

じう的には 「あらメガネ外した方が格好いいよ。外しなよ」

アドバイスを受けました。

小学4年生の女子に(笑)

 

タンポポの綿毛を振り回しご機嫌になり

大きいお犬様に触れてテンションも上がったハルタ様は

砂場に到着。

おねえちゃんのご学友が集まってハルタの廻りは

「ドキッ!女(小4)だらけの砂場」状態。

 

侠気溢れる硬派なハルタ様はそんな事も気にせず

ひたすら地球をやっつけます。

そろそろお昼も過ぎて帰る時間。 しかしハルタ様は

砂場で黙々とお遊びになられて帰ろうとしません。

強制退去。

 

砂場と涙の別れ。

かまってくれたおねえちゃんより砂場。

とことんドライです。

 

お昼寝をした後に、イエパークに向かい

数軒の家を見に行きました。

最後の拓北の家の頃、すでにお飽きになられたハルタ様に

道ばたに咲いてるタンポポを献上しました。

抱っこしてるハルタ様の服に小さい黒い甲虫がいるのを発見。

どこから来たのかとよく見たら

タンポポ

びっちり黒いムシが たかっていました

(;゚Д゚)「ポイしてポイ」

虫だらけのタンポポブルブル振り回すハルタ様。

飛び散る虫。

3回ほど「そうじゃない、ポイだよポイ」

3回ほどブルンブルン。

3回ほどバラッバラ飛び散る虫。

タンポポを取り上げようとしても頑として離しません

ちぎりました。

タンポポの首をちぎりました。

茎をムッチリちぎって「ポイ!」

ゲラゲラ笑いながら茎を「ポイ」してくれました。

営業マンの車に戻って座ってると 車の中に数匹さっきの虫が・・・

ゴメンwwww

最後の最後に行ったオープンハウスのおばさん。

日本ガラガラ声コンテストを開催したら

ぶっちぎりで優勝しそうな

キングオブガラガラ

いやおばさんだからキングじゃないけど

もうキングで良いやって位ガラガラ。

「あんたタバコかっといで」と言われたら

「わっかりやしたぁ親方!」とか言ってしまいそう。