夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

春らしいけど

まだ東京のじうです。

本日22度

札幌7度

本日半袖

札幌厚着

・・・・・ ここは魔境だ!

なんだか「雪を超えて迎える春」ってイメージがあるので

雪も見ないで暖かくなっても春のイメージがない

12月後半こっちに来た時点で、民家の庭には青々とした木々があり

1月に再度来た時も、寒いけどまだ秋

的な感じで 気付けばまもなく4月

息子を迎えに行く頃には息子0.5歳

じうの知ってる息子とは既に別人です(笑)

春だハルだと言う事で、 目が痒かったり鼻水が出やすくなるのは

花粉ショーの兆候なのか?

すでに花粉ショーなのか?

こっちにいるうちに、コツコツ北海道にない食材を冷凍してる。

サメの切り身・舌平目、これはクール便で送ろう。

あとはトビウオとかウマヅラハギとか島らっきょ等を購入しよう。

そして北海道に帰ったら何を食べるかわくわくしてる。

なにせ今の部屋は電気コンロだから

魚を焼くならオーブンレンジしかないんだけど

オーブンレンジを使ってる間はブレーカーが落ちるので

電気コンロは使えない。

したがって、15分ほど魚が焼ける様を貧乏くさく窓から眺める位しか

やることが無い訳(笑)

ほとんどやりません。

なので帰ったらまず焼き魚系

刺身は高いので控えてるので刺身

肉は食えるけどラムはないのでジンギスカン

・・・・・ なんだ?

北海道が美味いって言うのばっかりジャマイカ(笑)

こっちでも食べられるけど「高い」

もしくは住宅事情で簡単にできない「煙の出る焼き魚系」

何となく「北海道神話」に触れられたような気が(笑)

いや、このままだと荷物はクール便がメインになりそう(笑)