夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

1升餅

先日妻子が札幌に帰省して、

昨日ジジ母の家で 餅イベントをやりました。

餅イベントとは 1歳の誕生日に1升餅をしょわせて云々って奴。

よっしーの実家に迎えに行った時も一度やっているので

ハルタンにとっては2回目。

誕生日は既に過ぎているので、もはや 「孫のイベント」としてのみww

1回目の時は今いちご機嫌斜めで 座り込んで「俺立てねーよ」的な泣き

バナナを見せて歩かせました。

馬に人参かお前!www

バナナを追って普通に歩き回ってました。

餅をしょってるとは思えない足取り。

なので今回もバナナを持って実家に行ったけど

案の定バナナを追っかけて歩き回りました。

さすがにバランスを崩すと転びます。

餅イベントって歩くのが良いのか転ぶのがよいのか

両方クリアしてるので問題なしだな。

別に面白くも何ともない内容なんだけどww