夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

HPのノートは中国製って駄目だわ

会社のメビウス様がいい加減駄目になってきたので 新しいノートを購入しました。

HPの17インチノート PCdv7 (リンク有り)

17.3Wideで、i7-840QM メモリ4GB 7200rpm500GB×2 ブルーレイ WIN7-Pro64ビット で、本日届きました。

朝9時過ぎには届きました!

さっそく開いた! なんか汚い!! しかも傷が付いてる!!!

天板の傷。長さは8cmほど。

剥がし忘れなのかセロテープ

天板の根本部分に1cmの傷と粘着物の残り滓

パーツの合わせ目に残ったビニール

あちこちにある粘着物の残り

もうクオリティ低すぎで笑った。

笑うしかないしょ来て早々コレだと。

DELLは全部中国。

HPのデスクトップは日本組立ノートだけ中国組立。

少しは違うかなと思ったけど

ごらんのありさまだよ!

 

傷つけたのをそのままラインに流す奴

セロテープ付いてて傷までついてるのに 検品ではじかない奴

ビニルで梱包しちゃう奴

受け取る奴(←俺だ!)

 

こんな見た目ではっきり判るのに はじけない検品体制ってどうなってるんだ?

製品としてのクオリティ信用出来ないぞ?

ヒューレットパッカード!!HP!!

見えるとこでコレなら

見えない部分なんか どうなってるか判らないんじゃないのか?

中国組立って事で心配してはいたけど

どうこの期待を裏切らない感じ!?

どうしてくれるのこの感じ!?

そして 「製品交換するので納期連絡入れさせます」

と朝9時半過ぎに言ってたサポート。

今日中に連絡来るのか? って、今連絡来ました。

製品再送11/29日着です。

注文してから合計 1ヶ月以上かかんのかよ!

しかもクレーム品も一般品も 同じ

21日納期って何だよ!

とは言っても それ以上騒ぐのも無駄だし

そういうシステムの会社

金額なりの対応だと割り切って、

ノートを入れ替えてから 会社の携帯機種変しようとしてたのを

先にiPhone4に替えちゃうか(笑)