夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

リフレインに叫んでる

会社の近くのラッキーに買い物に行った。

販促ソングが延々リピートされてる。

『今日はポイント2倍のヒ↑ィィィィィッ!

ラッキーカードで2倍のヒ↑ィィィ!』

わざとらしすぎる声のひっくり返し方

やたらと耳障りで、うっとうしくてしょうがない。

 

総菜コーナーに行くと

『いらっしゃいいらっしゃい江戸前鮨だヨォ

ネタが良いネェ 

新鮮だネェ

江戸前寿司ヨォ

って語尾がたどたどしいスタッカート付いてる様な棒オヤジの販促テープがリピート。

 

お菓子売場では

『ズコォォォン ・・・  

ズコォォォォォン

ズコぉぉぉーん』

ってずっと聞こえてるし。

 

コレはイラ度MAX。

 

会社に帰ればラジオから

『ウサギとカメの話をご存じですか?

ウサギとカメ ・・・

ウサギと カメ

・・・・・・・

ウサギと  カメ

どちらが勝ったでしょう

田●貴金属デス』

 

って、おまえら揃いも揃って

何度も何度も何度も何度も同じ同じ事同じ事事!

針の飛んだレコードか!

レコード!

レコードか!

針針針!

って夜夜夜夜長い夜か

角角角角曲がり角か!!??

飛んで飛んで飛んで飛んで

回って回って回って回るか!

どっちが勝ったでしょうって

俺だ俺!俺が勝ったでいいじゃねーか! オ

 

ッサン何で棒読みなんだ・ヨォ? 何でヒィィでひっくり返すんだよ!

ズコンズコンって五月蠅いんだよ!

 

針の飛んだレコードと言えば 中学の友人が子供の頃、

ムーミンのドラマレコードテープに録音したまま 遊びに出かけて帰ったら

レコードの傷で針が飛んでいて

主題歌が終わった後に、

---------------ここから-----------------

BGMと「ムーミン谷の何とか」とタイトルが入って

ムーミンパパが 「ムーミン

ブツ  (←針が飛んだ)

---------------ここまで-----------------

これが延々120分テープの片面ずーっと録音されてたらしい。

あー、豆知識でした。 って豆知識じゃねーよ