夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

罰。 なんの?人間だもの

先月、洗面所の排水溝に物を落としてしまった。

で、日曜日に洗面所の下の U字パイプS型なんだけど)を外しての

救助作業を行う事に決定。

わざわざ金を出して買う程の物でもないので

あればラッキー的な望みをかけて作業開始。

U字パイプを外してジャバラホースを引っ張って

中の水をバケツにあけます。

 

パイプを逆さまにしましたが やはりブツは残っていませんでした。

復旧作業に入ります。

 

まずバケツの中の水を洗面所に捨てます

はい

当然外したパイプから水が降ってきました

 

最初何で水が出てきたのか理解不能(笑)

自分をあざけりながらパイプをつなぎ直して

軽く水を流し漏らないか確認。

荷物を戻そうとしましたが

ふと

まさか床の孔にホースを突っ込んでるだけの 造りじゃ無いよなぁ・・・・

はい

洗面所の下から水がダワダワ流れてきました

 

慌ててドライバーで底蓋を外します。

案の定、洗濯スペースの排水孔的な孔にホースを突っ込んでるだけの造りでした(笑)

水を拭き、中を乾かすのに荷物を全部出して

洗面所の前はフリーマーケット状態

精神的に疲れました。

 

その後、雪かきを2時間ほどして

かなり肉体的に疲れました

 

気分転換に、某所にある 420円のスーパー銭湯に行きました。

お金を払おうとしたら

「・・・・あー・・あっちの券売機で入浴券を買って下さい。

大人って奴を押して下さい。」半笑い(俺視点)で言われました。

つうか「子供」押す訳ねぇだろジジイ! ふざけんな!!) と思いつつ

「そこです、そこの券売機で・・」

「ウルセーナ(小声)」

・・・・・ 券売機でついつい2度押ししてしまい

入浴券を2枚買ってしまいました。

すいません」と返金して貰いました。

 

サウナと露天に浸かってリフレッシュしたので

帰りにまっくすばりうに寄って

半額以下の「200円」のハタハタダメ元で買ってみました。

水洗いをして2尾焼いてみました。

当然と言えば当然、内臓の残っている古い魚臭いです

食べれるのは内臓近辺を除く 1尾につき2cmほどの身が2枚

ガス代の 無駄無駄無駄無駄無駄〜!!です。

 

駄目で元々」と言うより、

「考えたら元から駄目」でした。

 

残りは頭と内臓をハサミでぶっちぎって

煮えたぎる鍋ぶち込んでやりました。

不可抗力で、塩の塊がゴロンと入ってしまい

うがいでもするのかって言う感じの になりました。

薄めて、塩っ気のある具とわずかな身を食べました。

もの凄く不幸せな気分に浸れました。

 

夜。サウナと露天風呂に浸かりすぎて

関節炎の痛みが酷くなりました

 

なんだこれ。