夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

山さん

そんなこんなで1月もそろそろ終わり

何もしないうちに1年の1/12終了です。

よっしーとハルタが実家に行ってから1ヶ月が経ちます。

その間、1人を有意義に楽しめたかというと

・・・・せいぜい夜更かし(笑)

何だこの晦日の小学生みたいな満喫ぶりは(笑)

せっかく車を替えたので、ハルタが居ないうちに いじりたい場所があるのだけど

時間と金がない(笑)

しかもいじるにしても外は寒いので エンジンかけて車内で作業。

無駄なアイドリングエコじゃない!!

俺の財布にとって全然エコじゃない!!

なのでせいぜいナビで聞く音楽をsdカードに集めるのが 関の山。

もうね、何で1人になると忙しくなる?

大体関の山ってどこにある山なんだ?

それどころか本当に「山」なのか?

お相撲さんとかじゃないのか?

もしかしたら昔の人が間違えたのかも知れないぞ?

「関野さん」誤変換「関の山」 とかになった可能性も高い!

 

そうだよウインドウズ95の頃のIMEとか 初期の「ことえり※1」とかだったらあり得るし!

もっと古い書院」とか「オアシス」とか※2 なら 確実だ!

そうだよそうだよ大体なんで俺はこんな所でこんな時間に

こんな馬鹿な事を書いてるんだ?

早く帰りてぇ・・・・

by 22:30 ※1 

APPLE社のMACで使ってた日本語変換ソフト    

iMACとかが出るもっともっと昔    

68kとかの頃、当時はすごく頭の悪い子だった

 

※2 ワードプロセッサー通称「ワープロ」の製品名。

   A4白黒プリンタが付いて文字入力・罫線しか使えない

   当時はエリートビジネスマンの必携アイテム。