夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

帯広屋台村2

5/2(月)

ってな感じで二日目突入。

帯広から襟裳岬を抜け海岸線を通ることに決定。

途中幸福駅に寄り一日限り幸せになれるという 幸福駅の切符を購入。

愛国→幸福「当日限り有効」

っていう奴の他に

台湾→幸福「永遠に有効」

ってのが有った。

なんだそりゃぁ!

納得いかねぇ(爆)

♪襟裳の春は何もない春です〜

ってフレーズが頭から離れず、

延々繰り返しながら襟裳岬に到着。

ああ、本当に何もない(^_^;)

よく考えたら襟裳って、

岬じゃなかったら

普通の海岸線にある普通の町

なんだよね(^_^;)

特産物がある訳でもない。

だから名物といっても新鮮な海産物。

隣の町でも同じだろ(笑)

それを馬鹿にしている訳じゃない。

観光地としての努力が見えねぇ。

食堂には

ラーメン・そば各種・カレーの他

新鮮な魚貝類がふんだんに載っかった

襟裳定食1450円

襟裳そば950円

襟裳ラーメン990円 等々

 

定食は納得出来る。

観光客は新鮮な魚貝類を食べたいんだろうしね。

そばもまあ納得出来る。

これで道内産そば粉を使用して

襟裳漁港で獲れた新鮮な魚貝類を載せた襟裳そば!

ってなら納得だけどね(笑)

 

だけど襟裳ラーメンって・・・

北海道と言えばラーメン、

魚貝類、

農産物!

それをまとめてみました!

って、本当にまとめて載せただけじゃん・・・

 

安直過ぎだおまいら。

味がバラバラになるのは当然。

最近の観光客なんて舌が肥えてるから

見た目の豪華さだけにあぐらをかいてると

誰も来なくなるぞ。

今更だけど、テレビの北海道紹介とかで

蟹がドカンと載っかったラーメンなんかが

紹介されて、

タレントが有り難がって喰ってるけど

蟹風味なら何でも美味いのかお前? と、

がっかりしながら

取りあえずウチラも観光客なので 押さえておいたけど(笑)

まあ、「襟裳岬」自体は無くならないから

来る客は絶えないんだろうけど

景色と食い物、両立するような企画立てなよ。

ん?アレか?

観光バスで立ち寄るついでに食べるだけだから

食堂レベルにしないと駄目なのか?

でも最低レベルの「料理」にはして欲しい。

努力の姿勢は見せて欲しいな。

 

「名所」がない(失礼)帯広なんか頑張ってたよ。

「屋台村」なんか、北海道は雪の関係で 、一つの店に何件もの屋台が入ってる

「屋台がコンセプト」

の店は多々あるけど

あえて屋台で勝負してる。

差別化計ってる。

北海道で屋台ってあんまり無いからね。

インターネットでライブカメラ見せたりして

興味をそそる。

中の屋台だってそれぞれに名物を打ち出して

頑張ってるし。

と、偉そうに北海道観光の在り方に疑問を投げつつ 浦河を通り、

親子岩を見る。

そのころよっしー弱り気味(笑)

夕日が差せば良い景色だろうな。

清水を抜けて海岸線をひた走る。

よっしー撃沈。

苫小牧から千歳に降りて

千歳アウトレットモールに突入。

別にどうと言うことはない店でした。

イカル小樽と同じく時間の問題かな?

第2のNEWSとならないことを祈ります

 

(^_^;) コンセプトとしてマイカル小樽と同じだよね。

まあ良いけど。

うちも仕事で入ってたし(笑)

ってな感じで帰宅。

帯広以外は景色だけが観光だったなぁ。

旨いモノを喰った訳じゃなし。

名物に旨いモノ無し!

駅前食堂に旨いモノ無し!

と教えられたことがあるが、

まさにその通りだと実感したさ(魔笑)

近くに美味い店出来たらみんなそっちに行くぞ。

あー、あれか、駅前とかと違って

観光名所から少し離れた所に美味い店が出来ても

観光会社と契約しないとバスが入らないから

駄目なのか?

観光会社と契約してるからますますあぐらか。

なんか腹立ってきた(爆)

じうに良い景色とうまい料理!

同時に味あわせろ!

なに?

あじあわす?

あじわうす?

なんだ?あれ?

味わう。

あじわ・・ あじわわす?

ああ!

そのまえに

じうに日本語教えろ!!(爆)

いや、むしろ教えて下さい(^_^;)