夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

母の日に

なんか帯広の日記を見直したら

ずいぶんと「食」を語っている。

おまえは海原雄山かっ!

ってなくらいに(^_^;)

まあ、所詮素人。

ものを作り出す立場ではないから

好きなことをいえる。

なんか作り手のテキトーな姿勢が

見え隠れする物に過敏なだけ。

 

それはそうと母の日なので

母親に花を持っていった。

かなりくたびれていた。

じう、ここしばらくよっしーが実家なので 一人で過ごしている。

誰とも話すことなく日にちを重ねるとだめだと実感。

誰とも話すことなくというのは

くそ仕事のせいで 予定が全く立たないからなのだ。

たかが数日でこの有様。

うちの母親、一人でもう長いこと暮らしている。

少し時間を割いて顔を出したいが

終わるのが夜中なので無理。

なんかいろいろとめげそうになる。

母の日なんてイベントで

みんな踊らされるなよ:-)

便乗して母の日ケーキだの

母の日なんたらだの

砂糖に群がる蟻のごとく

紛れもなく営利目的で

「母の日に母に感謝してこれをどうぞ」

みたいな便乗商売が氾濫しているじゃないか。

商売する方はどんなきれい事を言っても

金にならなきゃいけないんだから

あの手この手で物を売ろうとするんだから

それに踊らされるのは阿呆だ。

なんて思いながらも

普段あまり意識していないが

意識するきっかけをくれるのは事実だから。

まあ、世のみなさん。

おとうさんおかあさんをたいせつにしよう

 

なんて俺は笹川良一(爆)