夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

薫製の塩抜き更正法

5/5(木)

現場で仕事をしていたら夕方、

建築の所長から

「あー、コレ聞いてる?」と、

民事再生法に置ける会社更生法申請の書類(の写し)を

見せられた。

あー、いや、聞いてないです・・

「って事だから。これから支払いは現金100%。

しばらく現場止まるから。」

えーっと、つまりそれって・・・

えー、民事再生法に置ける会社更生法適用の申請。

・・・ああ、そう言う事ね。

って、オイ聞いてないよ(爆)

まあ、適用されれば現場は続くから問題ないんだろうけど(^_^;)

むしろ続かない方がじうの被害は少ない!

なんか投げやりになり帰ることに(笑)

帰って買って置いた肉を解凍する。

んと、ベーコンとハムを作ろうと思い立った。

スモークササミも。

ベーコンもハムも以前に一度失敗している。

塩抜きの際にきちんと塩気が抜けていなかったのだ。

エラいしょっぱいベーコンが出来た。

でも今度は大丈夫。

あれから色々試行錯誤して方法を憶えた。

塩抜きの際の塩加減を見る模範解答。

喰って見ろ。

コレに尽きます。