夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

塩漬け

6/12(日) 仕事が速く終わったので、と言っても 6時頃なんだけどもね。

以前塩漬けにした肉を取り出して塩抜きして 乾燥させようと思い立った。

と言うか、忙しくてそれどころで無くって忘れていた。

肉を取り出した。なんか色がおかしい。

匂いは無いんだけども、色合いがおかしい。

気になってその肉より少し後に漬けた他の肉を見た。

・・・確実に腐ってる。

じう部屋の冷蔵庫に入れて置いたので 腐った匂いに気づかなかったのだ。

んで、キッチンの冷蔵庫は氷冷と脱臭機能のおかげで 気にならなかって訳だ。

泣く泣く廃棄。

ハム用のもも肉の塊2つ、

ベーコン用のバラ塊2つ

鳥ささみ2kg。

スマヌ。獣たち、

お前達の死を 無駄にしてしまった。

許せ!

と言うより、ハッと気づいたら1ヶ月が経っているという

プチ浦島太郎の様なこの現場が問題有るのだと・・・