夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

働く男は大迷惑

5/13(金)

実は先週の日曜日からある決意を固めていて

色々考えて、

ブルーな状態で 悶々として居たんだけど

自分の知らない所で片づいてしまっていた。

人はよりよい方向へと自分の足で向かっているモノなのだ。

と言っても根本的に片づいた訳ではないが。、 ってな事で、

GWに建築が会社再生法で申請出して

ストップしていた現場だが、

月曜日から再開とのこと。

しかし!うちの方がまだ決定していないのだ!!

ようは受注金額の問題なんだな。

当初の金額とは変わるだろうし。

札幌だけの問題ではなくて全国規模の話だから

優先させるべき現場が他にもたくさんある訳だ。

しかもここはまだ始まったばかりだし

出来高で言えば数パーセント。

本社としては手を引かせるなら今なのだ。

そうだ今だ!

手を引けーーーーっ!

 

ただでさえ着工直前に計画変更で建物ががらりと変わり

乗り込みも1ヶ月以上遅れているので

エラい大変な事になっている。

しかもじうはもう今月のこずかいが底をついている(笑)

だからココから手を引いて

普通の現場にしようよ。

じうに普通の生活させてくれよ。

人間らしい生活させてくれよぉヽ(`Д´)ノ

日常的に時間の余裕が有れば

もう少し生活変わるんだが。

・・・・当然の話かソレは(笑)

しかしアレだよな。

生活する為に仕事しているんだが

仕事の為に生活に支障が出るってのは

いかがなもんだ?

「自分だけが忙しいと思わないで」

って、

ユニコーン「働く男」だっけか?

ああ、先日「働く男」と「大迷惑」のPV見たが

若かったなぁ奥田民生(笑)

10年以上前か。

民夫も歳を取る訳だ。

・・じうもだが。

「大迷惑」をノリだけで歌っていたあの頃。

しみじみ実感しながら歌える今日この頃。