夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

ipad容量増強で

iPad AIR2の128GBを去年購入したのだけれど

色々データーを突っ込んでる内に容量不足になったりする事が多くなってきた。

128も有って?と言うツッコミはさておいて 一番容量の多い外付けメモリを探して

「Leef iBRIDGEモバイルメモリ」

こいつを購入。

メモリ装着したまま使用しても邪魔にならずに使える と言うのを優先してみた。

使い勝手は

確かに邪魔にならない

他のUSBのように刺したまま使っていて

折れそうな雰囲気はない

しかし!

中味を見るのに このメモリ添付のソフトしか使えないから

動画を見る際に 大きいサムネイル一覧がでて 動画を選ぶのだけど

動画を見終わる

とまた

最初の画面に戻らなければいけない

下にスクロールして選択してても

常に一番上の画面に戻らされる

「次の動画」

という選択も出来ない。

「直前選択に戻る」という単語がないナポレオンの辞書の様だ!

その他、まあ使い方として

コンテンツビュアーというカテゴリ

写真・音楽・動画・ドキュメント のなかから選択するのだけど

動画は前述の通りで

写真を選ぶと

写真の他に動画のサムネイルまで表示される。

つかいずら!!!

 

ってドカベンのトノマか!

 

年齢限定なネタは止めろ俺

使いづら!

字面的にはあまり変わらないのだけど正しい日本語・・・

ファイルマネージャーというのから開けばフォルダ分類で見れるのだけれど サムネイル表示にはなっていない。

そして厚手のケースにしたら刺さらない

 

仕方ないので Lightning Xtender Cable ライトニングケーブル(ライトニング オス メス 延長ケーブル)60cm 黒

買いました。

でぶっちゃけコレを使うなら

Leef iBRIDGEの形状じゃなくてもいい訳

�@外付けメモリに動画・写真を入れて見ると言う使い方で

コレを選ぶと失敗感が漂います。

�Aこのメモリはケースを選ぶ。

ゆえにコレじゃ無くても良かった

なんかこう・・・モヤモヤが・・・

コレだけど!コレじゃなかった!的な・・