夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

ああ、夢

7/5(火)

雨です。 昨日ネットで海外候補地を検索しました。

ニューカレドニアの離島とかやたら綺麗です。

もうそのまま住み着きたい位綺麗です。 「写真では綺麗」なんだけどもね。

しかし感動しました。

案の定夢に出ました。

気づいたらニューカレドニアの海岸にいます。 多分ニューカレドニアなんだろう(笑)

で、バンガローみたいな所にはいると じうの部屋でした。

えー、海外旅行チックな夢はそこで終了

で、次の夢で、じうの知り合いが出てきたんだが その人は既に死んでいた。

死んでるんだけど動いてる。

要はゾンビ状態。

でも意識はある。

で、じきに意識もなくなりゾンビとなるのを 本人も判っていた。

そうなる前に首をはねて欲しいと頼まれた。

しかしどう見ても普通に生きているようにしか見えない。

心臓は止まって死んでいる状態だと言うが

どう見ても血色は良いし死んでいるとは思えない。 首に鉈を当てて何度か振りかざした。

 

「一気にやって」

と言われたがやはり出来ない

本当に死んでいるのかと心臓の音を聞いてみたが 確かに止まっている。

音は聞こえない。 で、耳を離す間際に何か音が聞こえる。

もしや心臓が動き出したか?とまた耳を当てるが 止まっている。

で、また耳を離そうとすると、音が聞こえる。

体の中で何かが動く音なのだ。

耳を離した瞬間に心臓が動いていたら・・・ そう思うと鉈を振り下ろせない。

しかしじきに意識もなくなりゾンビになるのは 明白だ。

首筋に鉈を当てて振りかざしては止めて 心臓の音を聞き、

と、それを数度繰り返して・・・

で、違う夢に切り替わっていた。

 

というより目が覚めた。 かなりうなされた・・・

 

まあ、生き返るかも知れないのなら ゾンビになってから首を刎ねればいいのだが

夢の中なのでそこまで考えない

本人もゾンビにはなりたくないので 意識のあるうちに首を撥ねて欲しいのだ。

意識はあってもどうせ死んでいるのだし。

生き返るかも知れない意識のある死人。

生き返らなければゾンビになる。

ゾンビになるのはイヤだから 首を撥ねて欲しいと頼まれたら

一体どうすればいいのだ!?

目が覚めてからしばらく悩んだのだけど

よく考えたら真剣に考えても有り得ない話なので

真剣に考えることもない(笑)

 

 

でももし本当にあったらどうしようか・・・