夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

高級ワイン

今某百貨店系デパートでの仕事をしている。

で、本日酒コーナーで工事があって

ワインの棚をよく見る羽目になったんだけど

開放型の棚冷ケースにずらりと ワインとスパークリングワインが並んでいる。

その手前には箱売りの500円前後の安いワイン。

で、なにげに棚のワインを見ていると

2000円クラスのワインがずらり。

で、順番に見ていくと

ドゥミセック ¥5,565

シャトー・ド・ポマール

03’ ¥9,450

値段上がって行ってる・・・

シャトーマルゴー02’\39,900

シャトーパルメ00’¥39,900

アレ!?2000年のワインか!

端に行けば行くほど値段が上がって

とうとうシャトーマルゴー00'発見(笑)

\94,500でした。

ロマネの12万位のもあったけど・・・

これはまあ、ロマネにしては安い部類なんだろうけど

じうにとっては ワインで10万オーバーって

味の違い判んねーよ(笑)

でもこれ、普通温度・湿度の変化の少ない

紫外線カットの箱形冷蔵庫じゃねーのか?

いいのかこんな コンビニのおにぎりみたいな 平積み状態で(笑)

それ以外のワインも普通に棚に並べてるし 夜中冷房切れてるとホカホカだ(笑)

 

ホットワインじゃないんだよ

まあ、本気で酒にこだわる人

デパートじゃなく酒専門店で買うんだろう。

なんか酒コーナー責任者のオヤジ

「俺はこんなワインなんて良くわかんないし。

こんな酒に高い金出すのがわかんない

焼酎で良いよ(笑)」 って(笑)

オイ!!

まあ、サラリーマンですからね。

良く判んないけど売れるから売ってる。」

店に

良く判んないけど高いし有名」だから買う客。

おい!!じうに飲ませろッ!!!

いや、飲ませてください。

よく判んないけど試しに飲んでみたい

 

・・・・あれ・・・・・?