夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

果実酒の実の再利用

果実酒の実砂糖漬けにして

ドライフルーツにしてみました。

結論です。

美味くない・・・

当然と言えば当然なんだけど

ビワシロップの染み込んだモサモサしたモノ

梅シロップの染み込んだ堅いモノ

まあエキスも何もかも出た後は ただの繊維質の塊だからなぁ。

しかも梅に至っては外に放置しすぎて埃臭くなってたorz

 

以前梅酒の実梅ジャムにしたことあったけど

味は梅風味のジャムでしか無かった。

 

梅で作る梅ジャム比べる当然味は段違い。

梅酒の実で作った梅味噌も、梅で作る梅味噌と比べると

風味が桁違いです。

美味しい梅酒が出来れば出来るほど

梅酒の実に使い道はなくなっていく。

 

梅酒から梅の実を取り出して食べると美味いのは

その実に美味しい梅酒が染み込んでいるから

梅酒の実、最後の一滴まで梅酒を絞れば 残るのは繊維だけだもんなぁ。

 

基本的な梅酒の実の使い方

梅酒が染み込んで残った状態で使うのがベスト

使い道はないモノかなぁ。