夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

新興宗教って・・

先日とある新興宗教の人と話をすることになった。

で、「想念」「気」「輪廻転生」とか色々話が出て

「輪廻転生は200年かかる。 キリストは3回も生まれ変わった」と。

へーと答えておいたけど

そのうちに

「『手に打たれた釘の孔が2000年ずっと痛かった』

ってキリストが言ってたんだって。」

って、まるで

近所のおばさんが言ってた話かのように 言い出して

「言ってたって誰が聞いたんwww」

「教祖」

 

おい・・・・

 

「いや、手に釘って絵とかでそう書かれてるけど実際は手首に打つんだよ?

そうでなければ手のひらに打ったって体重で裂けてしまうしょ?」

 

・・・無視ですよwwww

 

いや、まあ他人がどんな宗教を信じていよう

本人も善意で動いてるんだろうから構いません

素っ頓狂な話を真剣に聞かされるのは嫌だな。

特にじうは宗教アレルギー気味なので・・・

 

でもすでに今の日本の宗教なんていろんな宗教が混ざってたり

本来の目的から大きくはずれてたり。

 

お盆の墓参りとか通夜の後の塩とか火葬とか 霊とか。

気になる人は検索してください。

この時点で新興宗教なんだけどね。

坊主の都合の良いように色々変えられてる。

なんでも良いけど基本じうは じう教の教祖だし。