夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

盗んだスクーターで走り出す行き先もわからぬまま

みなさまあけまして おめでとうございます。

ということで、さっき日記を読み返し 気づいたので・・

前々回で遺伝子の話をして 2000年の昔から受け継いだ と書いていたが

2000年というのは西暦

最初の天皇が生まれたとされる歴で言うと 2600年くらいになるのかな?

西暦で言う紀元0年より660年早く 神武天皇が即位したらしいから

今年は皇紀2666年。

 

そうそう、昔、じうの父が死んで遺品の中に 古いお札が混じっていた。

母に聞くと 軍票という奴で、戦争の時のお金らしい。

ふと年号を見ると 26XX年(記憶なし)と書いてある。

今はまだ1980年代、

なんでこんな未来のお金が!?

戦争って いつの戦争だ!?

もしかして親父は未来人

未来の26XX年に大きな戦争があって

過去に避難してきた。

もしくは未来を変えるために 過去に来た

(BGMターミネーターのテーマ)

しかし未来と過去の何かの違いによって体調を崩し死んだ。

もしくは未来を変えたくない勢力によって暗殺!?

本気でそう思った。

 

母はこの事実を知っているのか!?

あまりにも突拍子もない話だけど

このお札がすべて事実だと 物語っていた。

 

 

 

・・・気がした12の夜〜 母に意を決して聞いてみたら

あっさり 天皇陛下万歳の頃は 天皇が生まれた年を年号に使っていたんだよ」 と教えられた(笑)

スターウォーズが大ブームで、ガンダムが始まった年。

ターミネーターかよっ!って、

突っ込みが

あるはずのない もどかしい少年時代。

 

今年も宜しくお願い致します。