夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

免許更新

日曜日にようやく免許更新に行って来た。

眠い目をこすりながら講習受けたんだけど どうしても腑に落ちないのがあって

「時速35キロでの視野は104度です。

運転者は目の前に飛び出すかも知れない子供や

路上の馬、乳母車を押す女性に 気づいています」 って、

 

いねぇよ路上に馬なんて!

飛び出すかもって どんだけ自由なんだよ馬!

放し飼いかよ!野良かよ野良馬かよ!

北海道馬鹿にするなよ!

初めて聞いたよ野良馬なんて単語!

しかもこの後

「時速100キロでは視野は42度になります。

にも子供にも気づきません」 って

気づかないわけねぇぇぇぇぇ!

行中、前方

子供、馬、乳母車なんて

不自然な組み合わせの団体が居たら 気づかない訳ねえだろぉ!

むしろ車がこの絵の位置に来るまで

馬にも気づかないような奴

運転してる方大問題だ!

講習中なのに突っ込み入れたくて

我慢するのが大変だったわ!

まぁまじめな話、

この位置で飛び出されたら 見えないから危険だよと言いたいんだろうけど

100キロで走ってるなら

見えないって言うこの位置で飛び出されても

車は通り過ぎてんじゃね?

ちなみに断って写真掲載しているわけでないので

問題有れば削除します。