夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

真っ直ぐMMP3

MMP3と言うのは いかにも音楽が聴けそうな名前なんだけど

「蛋白分解酵素と言う物です。

なんだか洗濯洗剤に入ってそうな酵素ですが

これは関節の軟骨を破壊する酵素です。

ちなみに「洗剤 MMP−3」ってネットで検索かけたら

もしかして MP−3」 〜洗濯しながらMP−3を聞く〜

〜防水MP−3〜

云々 って、違うわ!

で、今回そのMMP-3と言う数値が基準値をとうとう超えました。

超えたと言っても基準値を上回った程度ですがww

男は120上限で、400を境に高値・低値と言うことなので

じうはまだまだ修行不足です。

精進するつもりは更々無いけど。

今までの検査結果について、心のどこかで

これだけじゃはっきりリウマチと決定できないんじゃないのかなぁ

みたいな部分がありましたが

これはリウマチで出る数値なのでぐうの音も出ません。

リウマチ(RA)自体、ストレス・疲労などで悪化するらしいので

前回基準値ギリギリまで上昇したのが 阿呆みたいな工程の仕事の時。

今回阿呆みたいな工程で臨界突破だけど本日オープンしたから

しばらくはゆっくり出来る予定。

コレで下がってくれれば良いんだけれど(;^ω^)

で、まあコレについて仕事の面・家庭の面と色々とあるのだけれど

書いても仕方ないので取り敢えず友人の結婚式のスピーチ

考え始めないとww

ちなみに先日近くの店で昔の知人にばったり。

取り込み中っぽくて声はかけなかったけど 元気そうで何よりでした。

昔の友人達にばったりあった時、

「いい歳の取り方をしてる」と思われたい今日この頃

おかしなやつれ方とか、おかしなふけ方とか、

とんでもない出来事で表情まで変わってたとか

そんなこともなく真っ直ぐに歳を取っていこう。

じうは真っ直ぐじゃないから年相応に見えないのかwwwww