夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

コラーゲン

結構前にコラーゲン100均で買いました。

25gで100円。

まあ、ゼラチンなんだけどねww。

ドラッグストアで『コラーゲン』がやたら高く売ってたのを見て

「ああ、RAって関節の軟骨が減るんだよなぁ。

つうか、あれだろ、普通にゼラチンじゃんこんなの」

と思いながら 100均でゼラチンを発見して

「ドラッグストアで買う奴ってばっかだよなぁwwラララ」

と、ついつい買ってしまいました。

 

口から摂取したものは、普通にタンパク質として消化されて

体の隅々に行くだけなので

ヒアルロン酸とかコラーゲンとかサメ軟骨エキスとか飲んでも

関節に効くとか言う医学根拠何一つありません。

 

と言うことです。

効いたと言う人は、

毎週焼き鳥屋で軟骨食ってても治る人だったんでしょうかww

まあ、人体は不思議ですから。

それを知っていながら何故か購入ww

じうも馬鹿です orz

 

ずっと放置プレイでした。

で、今日お弁当作りまして、

小さいサイコロ状のコンニャク沢山。

皮を取った鳥胸肉

各種野菜 大豆で作った健康ダイエットカレー。

これをお弁当に詰めるのにカレーにゼラチン溶かしました。

冷やすとぷるんぷるんのカレーゼリーです。

事務所には電子レンジがあるので問題なし。

カレーゼリー!それはスイーツ!!

輪切り唐辛子とチリペッパーが山ほど入っていますが

スィーツ!!

じうスイーツ♪

今はやりのスイーツ♪ ・・・

あ、寝ます。