夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

スチーム牡蠣?

今日はスチーム牡蠣を買いました。

スチーム牡蠣!

それは牡蠣をスチーム蒸した物!!

・・・・ 読んで字のごとくでいいじゃねーかよぅ。

 

で、まず市販のスイートチリソース

それにレモン汁・にんにく(チューブのでも可)を混ぜたら

本格タイ風の味に大変身!!

牡蠣に絡めて食べましょう。

 

次に山わさびすりおろして鰹節と混ぜてしょうゆで味付け。

うちではビンに詰めて保存してます。

出来立ての刺激的なのもいいけれど、 少しなじんだ方も好きです。

1ヶ月は持ちます。

冷奴・焼き魚・肉系と結構使えます。

これは英名をホースラディッシュと言います。

醤油をたらしてチューブのワサビを少し付けて 牡蠣に乗せて食べましょう。

 

次、青ねぎを細かく刻んですりおろした生姜と一つまみの塩を混ぜ

牡蠣に乗せて食べましょう。

 

これで3種類。 忙しい夜の酒の肴に♪