夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

エクセルの印刷部数が1部にならない!

と、このクソ忙しいのに

エクセルの特定のファイルをアイコンから印刷すると、

17部も印刷される

印刷のプロパティで1部に直しても

プリンタのプロパティで1部に直しても

次回はまた17部になる

何をやっても1部に戻らない

 

クソ忙しいのにネットで色々検索したけど、

どれもこれと言った 決定的な方法がなかった。

 

クソ忙しいのに そう言う時に限って要らない事をしてしまう

地球人類の習性

 

見つけた!多分(笑)

かってに部数が設定されてしまう特定のファイルを開いて

「ファイル」→「印刷」 印刷ウィンドが開く で、

プリンタのプロパティをクリックする。

「お気に入り」って欄があってそこが「ユーザー設定」になっていた。

「標準」に直したら1部になる。 「OK」をクリックする。

で問題のファイルを上書きしておく。

これで次回からは1部になるはず。

あ、WIN7とエクセル2003での話です。

2007あるけど使い慣れてないので古いのに戻してます。

最新のとは違うかも(笑)

明日試験なのに机の上の片付けに集中してしまうとか

慌てて引越の準備してるのに違う事してしまうとか

こんな日記書いてる場合じゃねーだろ俺