夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

沖縄探検

3/27

給料日だ!

ようやく給料日だ!!

夜に沖縄料理を食う予定を立てて

パソコン工房を見に行く。

液晶モニターが安い。

よっしーの目が光る。

ツクモとヨドバシを見学。

ツクモオリジナル商品安ッ!

17インチの液晶モニタ\23,400買いました。

よっしー用で。

その後西武に行き、パソコンデスク物色。

まことが大通りに沖縄料理屋があると言っていたので 聞いてみると、

日曜日休みかも知れないと・・・

行ってみた。

休みだった!

なんだ平日のオフィス街の客じゃなきゃ

料理を堪能出来ないって事か

オイ!

じうはオフィス街の住人とは全く縁のない

オフィス街が出来る前に居る流浪の民なんだ!

オフィス街が出来ると居なくなる風の民なんだ!!

知的で爽やかできらびやかなオフィスには似合わない

地下や夜が似合う

獣の目をしたオオカミだ!

獣の目じゃないオオカミがいるかどうかはしらん。

魚の目じゃない魚と同じようにだ。

 

アレだよ、

魚の目が人間の目と同じだったら

ぜってーさばけねぇ!

そんなの喰った日にはうなされる!

夢に出る!

枕元に立たれる!

アレだよ

ぎょろっと人間の目をした ゴマ鯖とかカレイとか

枕元に立つんだぞ?

しかも生臭い!

 

話それすぎた・・・

と言うか、一般的にオフィス街の料理屋は

日曜日休みなのか?

大都会なんかじゃ平日は人口が都心部に集中して

休日は都心部ガラガラ。

まるでそれがドーナッツのようだからと

付いた名前だドーナッツ化現象

アレか?

当時は穴あきドーナッツがそんなに

メジャーだったのか?

多分今の若者に

ドーナッツ化現象

って聞いたら絶対知らないぞ!?

そんな現象はどうでもいい。

 

だから、

 

ドーナッツだから客が居なくてがらがらで

それで土日休みか?

まあいいや。

いつかそのうち喰らってやる

憶えとけ!

んでススキノに去年出来た沖縄料理屋がある。

じうは会社にあったスキタンで見た。

でも場所憶えてない!

会社に行く用事があったのでついでに確認。

電話してみるがつながらない。

仕方ないから東区の焼き肉屋に行こうとしていた所

ワン切り電話が。

しかもそのススキノの沖縄料理屋。

なんでワン切りだお前!

アピールか?

店には人が居ますよって

アピールか!?

怪しみながらもかけ直して本日営業中と確認。 再度町に行く。

その店は飲み屋のビルの一角にこじんまりとあった。

沖縄そば泡盛 がちまやぁ

そう書いてある。

・・・沖縄そば屋かもしかして!?

怖くて入れねぇ!

なんか普通の小さい売れてない

焼鳥屋とか居酒屋とかラーメン屋とかそんな感じだ。

 

かなりギャンブルだ!

 

だがじうはギャンブルはしない。

腹が減っている時は

確実なトコを選ぶ!

 

確実な所で

結局東区の焼き肉屋に行くが・・・

焼鳥屋変わっていた!!!

 

腹減って死にそうなんだよコラ!

勝手に変わるな!

焼き肉食わせろ!!

むしろ焼き肉出せ!!

全然確実じゃ

ないじゃねぇか!!

 

結局、石狩街道の焼き肉屋で飯を食う。

少し寂しかった今日。