夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

エクセルの写真が横長

いつ頃の話だったか

ある日を境に

エクセルで自分の資格一覧を印刷すると

太って印刷されるようになった。

別に実際に太った訳じゃなく

横長に印刷される。

太った訳じゃなくて

横長に印刷される。

太った訳じゃない。

大事な事なので3回言いました。

挿入・図・ファイルから

JPEGを選んでシートに張り付けて

印刷プレビューで見ると

横長になる。

横向きに配置した写真はウマヅラになる。

調べて調べてついさっき判明。

ディスプレイの設定で125%にしたのが原因らしい。

そう言えばwin7にしてディスプレイ125%にして

アイコンを小にして「文字だけ大きく」した。

どうやらそれが原因。

ほかにも基本フォントを変更すると

横の単位が変わって

広がってしまうという情報も。

とりあえず100%に直して解決。